September 2008 - 投稿

昨日(9/10)は、2回目のInfragistics Academiaイベントを開催しました。

N700系新幹線に揺られること4時間・・・ はるばる来ました広島へ!!

場所は今回もマイクロソフトさんのセミナールームをお借りしました。(いつも、ありがとうございます!)


セミナー風景ストレスボールをにぎにぎ


今回は参加者こそ少人数でしたが、その中で多くのご質問を頂いたり、また広島・岡山エリアで活躍されているコミュニティ戦士のみなさまとのお話を通して、広島の熱気を感じることができました。

さらにはマイクロソフトの市橋さまからも今後のロードマップに関する興味深いお話もいただくことができ、とても有意義な時間をいただきました。

あらためまして、今回Academiaにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

そして当然ながら、Academia出張の役得Yes、恒例のご当地ディナーも楽しんでまいりましたStick out tongue

今回はセミナールーム近くの「みっちゃん 総本店」さん。広島焼きでのネームバリューは全国区レベルですよね~

 みっちゃん

 

 うまいBeer!当然、さらっと完食っ↓

 ごちそうさま

 

今回は帰りの新幹線の時間もあって長く滞在はできませんでしたが、またゆっくり来てみたいと思います。

 

そして、まだまだ続く(?)全国Academia巡業。

次はどの都市にお邪魔することになるでしょう・・・北か、南か、楽しみです。。

 

以下に保存: , ,

目黒雅叙園で開催中のX-Dev2008ですが、初日のセッションを担当してきました!

 

こんな感じで、多くの方に来場いただきありがとうございます。

 

 X-Devだけに2つのテーマをクロスした形の講演にしてほしい、ということでしたので、BI x RIA というテーマでお話をしました。

BIにおけるプレゼンテーション レイヤの重要性と、それを実現するためのソリューションとしてSilverlight,SharePointにNetAdvantageを絡めたデモをご紹介しました。

 SharePoint, NetAdvantage, Silverlight Demo

 ↑ソリューションデモのスクリーンショットはこんなかんじ。

プレゼン資料の最新版はこちらからダウンロードできます。

Silverlight,SharePointともにまだ開発をとりまく環境的には発展途上ですが、とくにBIの分野においては今後のポテンシャルが非常に大きいです。

私としてもセッションやBlogを通して皆様とノウハウをシェアしていきたいと思っています!