WPF と UX なBlog

March 2011 - 投稿

[ASP.NET] WebScriptManager と インテリセンス [Tips]
震災から約20日経ち、事態がまだ収束しておりませんが、一日も早い復興を願っております。 さて、 前回のエントリ にて弊社の状況をお伝えしたとおり、在宅勤務が中心となっておりましたが、 今週から 通常業務に戻りました 。 この Blog でも少しずつ技術エントリを再開していきたいと思います。 今回は ASP.NET ネタです。 NetAdvantage for ASP.NET では CSOM (Client Side Object Model) と呼ばれているクライアント側においてコントロールの各プロパティにアクセスを行ったり、機能の有効化・無効化させたりする仕組みが用意されています。...(read more)
近況
3/11 に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に謹んでお悔みとお見舞い申し上げます。 また事態の収拾に携わっていらっしゃる皆様に深く感謝いたします。   さて、マーケティング担当: 塚越の Blog にもあります通り、現在弊社では一部営業・サポート活動に制限を設けております。 従業員は無事でしたが、現在の状況から在宅勤務を基本としているため、ご連絡が遅れる可能性がございます。 ご容赦いただければと存じます。 各個人それぞれが全力を尽くしておりますので、何卒よろしくお願いいたします...(read more)
[ASP.NET] NetAdvantage for ASP.NET と IE9 [IE9]
先日、シアトルで NetAdvantage for ASP.NET の プロダクト マネージャーである、 Taz Abdeali とお昼を一緒に食べる機会がありました。彼とは 2007 年からの付き合いですが、ここ 2 年ほどは face to face で会っておらず、ひょんな所で再会し、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました! ランチの短い間でしたが、今後の Web 対応製品についての流れや、今後の戦略について意見を交換しました。 さて、その彼が先月、NetAdvantage と IE9...(read more)