WPF と UX なBlog

December 2008 - 投稿

Application Styling Framework (ASF) セッション デモ その1 - Windows Forms
クリスマスも終わり、年末までもうすぐですが、 NetAdvantage for .NET 2008 Volume3 が遂にリリースされました! 先日 予告 していた通り、DevDays4 のセッションで使用したデモプロジェクトについて解説したいと思います。 AppStylingApplication AppStylist for Windows Forms を使用したデモプロジェクトです。このサンプルでは以下の機能を実現しています。 1. ファイルダイアログのスタイルライブラリ選択によるスタイル適用...(read more)
Silverlight LOB コントロール CTP と ASP.NET 4.0 (Visual Studio 2010)
さて、Developer Days4 も終了し、NetAdvantage for .NET の次のリリースも近づいてきましたが、先日、インフラジスティックスの Craig Shoemaker がホストを務めている Pixel8 にて マイクロソフトの Scott Hunter 氏が Visual Stduio 2010, ASP.NET 4.0 についてお話をされていました。 ASP.NET 4.0 and Visual Studio 2010 Enhancements 英語ですが、面白いお話をされているので、是非、きいてみてください。...(read more)
DevDays 4 終了!
12月9, 10, 11日と3日間で3都市を周った DevDays 4 が終了しました。 私は3日間共トップバッターということで緊張しました。 大阪では時間が足りず、さらにASP.NETのデモが動かないというアクシデントに見舞われてしまいました・・・ 準備不足な面があり、大変申し訳ないと思います。 その日のうちにデモを確認したところ、1プロパティの設定が正しく行われていなかったという何とも単純なもので恥ずかしい限りです。名古屋、東京はデモが動作し、ホッと一息でした。 普段は製品サポートでのメールを通じて皆さんとお話させていただくことが多いのですが、やはりお会いして直接お話できる機会が素晴らしいと感じました。...(read more)